近況

こっそり活動中

DLsite様で扱っているDL作品はこちらから


2018年09月09日

ソシャゲ日 33日目 迷宮剣舞

4話攻略編成

WS000236.JPG

美幌のスパークリングビートが強すぎた。
この編成で2回でボス撃破。道中の戦闘回数が多いから1-5じゃなくてこっちで稼いでもいいかも。
・・・と思ったけどボス戦でHP減らされるとテンポ悪いかな。今回は挑発で全部防いだけど。

-----

連撃発動率検証(途中経過)

七尾
スイング
交感度 550 13/50

美幌
叩きつけ
交感度 550 26/50 最大回数4回
交感度 1001 31/50 最大回数8回

氷川
ヘイルストーム
交感度 1001 13/26
3回・・・6
4回・・・5
5回・・・1
7回・・・1

美幌の叩きつけは道中でも回数取ってたんで、攻撃回数の内訳を確認できず。

・発動率固定のスキルは50%?(要検証)
・ヘイルストーム連撃は耐性100の場合でもスタンが発生する(バグ?)
・ヘイルストームの連撃と叩きつけの連撃は仕様が違うように見える
 叩きつけで敵のHPが0になった場合、連撃の動作がそこで止まるが、
 ヘイルストームの場合、連撃の動作が続く(ダメージ表示が出ずエフェクトだけ出る)
 叩きつけの連撃回数の内訳も調べるとわかってくるかも

とりあえず、七尾を交感度1001にした場合の検証をやって、
今後は美幌と氷川さんを上げていく方針。

-----

ついでにノーマルガチャやるか。装備欲しいし。


・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・


回した結果でも貼ろうかと思ったんだけど、そんな気なくなったのでやめ。
まあ結果として新しく付けた装備はありませんでした。
防具、盾しか引かない。武器、槌しか引かない。

あ、これ楽しむの無理だわ。
posted by H級遊撃隊 at 02:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年09月08日

ソシャゲ日記 32日目 ジェミニシード

今日の迷宮剣舞

今日から4話解禁ですね。
1話ごと既存キャラをタダで貰えるみたいだし、
新キャラ追加までレアガチャ回さない方がいいのかもしれない。
こりゃ課金する意味は今のところほとんどなさそう。・・・こんなんで大丈夫やろか(´・ω・`)

今のトレンドはスタートダッシュガチャ的なもので5000円で最高レア確定!みたいなもので稼ぐ形なんだが、
ゲームシステムがそのタイプの課金を否定してるしなぁ・・・あれ、このゲーム思った以上に短命なんじゃ・・・。

閑話休題

4話は前衛を増やす必要があるんで、
たまたま引いてた室戸を育成。ちょうど4話のシナリオに出てきたし。

WS000234.JPG

通常攻撃にスタンついてた。つよい(小並感
盾も装備できる。やっぱりつよい(KONAMI感

-----

またDMMで新しいゲームの事前登録始まってました。
ジェミニシードってやつですね。

そして事前ガチャやってますね。

WS000232.JPG

さて、このゲーム。

多分当たりな方だと思います。

私のDMMゲー歴がそう言ってる。
というわけで今日は自分が数年で培ったDMMゲーの良ゲー(かもしれない)基準でも語りましょう。










WS000233.JPG








それは糞ゲーやりたくて始めたからセーフ



-----

1.事前ガチャがしっかりしている

 1-1.専用の事前ガチャページが存在する(アイテムゲットガチャとか糞システムじゃない)
   あいみす?素材以外糞だっただろ、いい加減にしろ!

 1-2.複数のキャラがキープできる
   枠が1つだと1つ当たりを引くともう回さなくなる。そして開始前に存在を忘れる
   CIRCLET PRINCESSさん、君の事やで。しかも最高レアが1種類とかなめてんの?
   期待はしてて紹介する予定なんだけど、何か始まる前に終わりそう。

 1-3.ケチ臭さが無い
   例えば事前ガチャでレアリティ「N」が出る とか、
   最高レアリティが引けない とか 何かケチ臭い印象が漂うゲームはやばい
   SR以上の確率が滅茶苦茶低いのもやばい。回してて面白くないし

2.キャラがかわいい

 2-1.事前ガチャでキープするキャラを迷う
   迷宮剣舞みたいにみんな同じキャラをキープするとかはヤバイ。
   まあ課金はキャラにするのがほとんどなんで、キャラに魅力があるのは大前提だよね・・・。

3.余計な企画をしない

 3-1.ゲーム以外の企画に無駄に力を入れている
   ノベライズとかな!アイドルうぉーずはノベル、歌と某デレマスっぽいのをパクリつつ
   無駄に色々やってたけど、結局マシなコンテンツは4コマだけでしたね・・・。
   まあその4コマも話が意味不明な回が多すぎてアレですけど・・・。

 3-2.ガチャ総回転数で報酬は別にあってもなくてもいい
   あっても無くてもあれ意識して回してる人っていないと思う
   ただ個人回転数で報酬は面倒に感じるのであんまり好きじゃない

4.事前ガチャページが重くない
 割と重要。UNITIAとか宝石姫はこれでギブアップした。
 まあその点で言うならアイテムゲットガチャは軽くていいんだけど・・・。


あ、ゲーム内容はどうでもいいです。
ゲーム内容での当たり外れって微妙なさじ加減で変わる気がするんですよね。
今ランキング上位のゲームのゲームシステムが特別優れてるとか面白いとか思ったことは無いし。
でも何か続けちゃうのは細かい魅力の積み重ねだと思うんですよね。それが事前ガチャの時点でわかるはずもなし。

プリコネと全く同じシステムのゲームが過去に爆死してる、とか。
まあシステム面はおまけみたいなもんなんですよ、たぶん。

-----

とまあそういった点で見るとこのゲーム、
今のところ不満な点は無いし、ゲームシステムやエロシーンのSSを見ても、普通以上のクオリティを感じますし。
あとは運営と課金要素が糞じゃなければ御三家に食い込む可能性あるんじゃないでしょうか。
どんなに良ゲーでも課金する意味が無いってゲームだとサービス続かないし。

そういえば少し前に無課金でできるを売りにしたゲームがあったようn・・・・・・サービス終わってる・・・。

というわけでサービス開始したらこれ中心にステマしていくことになると思います。
みんなもやろう!俺もやろうとしてるんだからさ(同調圧力
posted by H級遊撃隊 at 01:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年09月07日

ソシャゲ日記 31日目 予告

プリコネのアリーナ勝てねぇ(´・ω・`)
今週勝った記憶が無い・・・。
イリヤ未所持の人権無い感じがやばい。何であんなに早くバーストできるんや・・・。

今日は寝る時間無くなりそうなんで、
特にこれといったことはやらず、土日にやろうと思ったことを書いておく。
-----

迷宮剣舞

超技の検証をしようかと思います。
主なテーマは確率で連撃になるスキルはどの程度連撃が発生するか、ですね。
というのも、氷川さんのパーフェクトワールドが発動したのを見たことがない・・・。
実は滅茶苦茶発動率低いのであればパッシブっぽい超技の方がいいですからね。

候補はこんな感じ

氷川 パーフェクトワールド
七尾 旋風々車
美幌 スパークリングビート

ガチャは・・・全員カンストしたらやろうかな。

-----

オトギ

最近のガチャで戦力増強できたので、
現在の各属性の編成の強さを天空神殿使って測ろうかと思います。

-----

アイドルうぉーず

ちょっと遅くなったけど先月1ヶ月で貯めたガチャチケ回します。

-----

宝石姫

幸村の育成・・・はコラボ報酬貰ってからじゃないとできない。
ガチャ・・・は今ろくなのやってない。
今回のイベントは稼ぎにくそう。しばらくはやることなさそうですね。
posted by H級遊撃隊 at 01:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする