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2019年03月19日

ソシャゲ日記 66日目 あいミス スライムなんかに屈しない!(フラグ

1ヶ月ぶりやんけ(´・ω・‘)

いや、一応Twitterはちょいちょい呟いていたんで・・・。

今回あいミスのレイドイベントの話。

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今更?(残り3日


そうだよ(便乗)


めんどくさくて絶級やってなかったゾ・・・。
366万ってなんだよ、ぜんぜん届く気しないゾ・・・。

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現時点の状況

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現在の編成

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■クレアLv70
<スキル>
全力の戦いは気持ちがいいね Lv1 → 強そうな攻撃スキルを適当に選んだ。開幕の範囲攻撃を食らったら回復できる。
ここから先は君と私の時間さ Lv1 → 強そうな攻撃スキル以下略
もっと私を責め立ててくれ Lv1 → 2回目のヒートの時の攻撃を防ぐために採用
<アビリティ>
エンデュランス・スラッシュ Lv1 → 気休め
プロテクション Lv3 → 火力上昇兼ねて
タフネスアップ Lv3 → 特に必要そうなの無かったんで

■シャロンLv80
<スキル>
大暴れ「火山の暴君」 Lv5 → レベル上げてるのもあってかなんだかんだ一番火力が高かった
泣く子も黙るドラゴニア Lv3 → レベル上げてるのもあってかなんだかんだ二番目に火力が高かった
燃え盛る灼熱ブレス Lv1 → 萌技に力溜め乗せるため
<アビリティ>
グロリアス・マジェスティ Lv1 → Lv1でも攻+26%。つよい
コンプリート・スラッシュ Lv3 → タフネスアップあれば割と80%維持できる
タフネスアップ Lv3 → 色々シナジーあるので割といる

■プリシラLv75
<スキル>
偃月の陣 Lv10 → 前衛攻撃+48%。つよい
灼熱炎獄の計 Lv10 → 単体とそう威力変わらないし、撃つ前にヒート入って撃てなくなるからどうせ2発目も無い
氷結水竜の計 Lv6 → 炎獄と理由変わらず。一応弱体が気休めになる
<アビリティ>
オーダーアレンジ・アサルト Lv3 → つよい(説明不要
マジックブースト Lv3 → 少しでも火力底上げ
フォーメーション・ファントム Lv3 → い つ も の

■ラウラLv70
<スキル>
ストレイキャット・スナッチ Lv8 → クリ補正もあるし、下手なスキルより強い
トムキャット・スナッチ Lv4 → クリ補正以下略
リンクス・オンスロート Lv1 → クリ補正無しでもキティキャットより強かった
<アビリティ>
ストレングス Lv3 → 火力底上げ
マルチプル・ナイフエッジ Lv1 → スキルで連撃するのを祈る
ミューリナ・サイドステップ Lv3 → い つ も の

■コトLv70(た、足りてない・・・)
<スキル>
六の太刀 Lv10 → 睡眠したら困るし、敏捷より幸運の方がいいかなぁと
臨戦抜刀 Lv10 → 連撃でCT2減る。すごい(小並感
居合一閃 Lv10 → 同じくCT減少。威力も申し分ない
<アビリティ>
ストレングス Lv3 → 火力底上げ
スワロウ・リバーサル Lv1 → スキルで連撃するのを祈る
アヴォイド Lv3 → い つ も の

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■戦い方流れ

1ターン目
全員スキル使用。スライムの攻撃は回避。クレアシャロンは当たってもそう痛くない

2ターン目
遅くてもラウラのスキルでスライムがヒートに入る
プリシラはスキル使ってもダメ出ないので通常攻撃。他はスキル使用
全員攻撃を受けたら冥王スキルで回復
2ターン目の終わりごろダウンに入る

3ターン目
クレア以外スキル使用。ゲージ溜まってたら萌技
シャロンはゲージ溜まってても萌技を使用せず燃え盛る灼熱ブレス使用で力溜め

4ターン目
前のターン萌技撃ってればスキル、スキルなら萌技
プリシラはスキル。クレアはまた通常攻撃

5ターン目
クレア以外通常攻撃。クレアは萌技

6ターン目
このターン中にヒートに入ると運がいい。
クレアのもっと私を責め立ててくれで攻撃を吸えるから、被害0にできる

これ以降
削り切れるのを祈りつつ殴る

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うちはこんな感じです。
スキル低い縛りプレイみたいになってるから他の人はもうちょっと楽なんだと思います。
今までは火力無くても困らないイベントだったからよかったけど、
今後は頭使っていく必要ありそうですね・・・。

さっさと検証済ませろ?

ぐう正論





posted by H級遊撃隊 at 23:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年02月21日

ソシャゲ日記 65日目 あいミス 炎の追加試験15をスマートにクリアしたい!

おひさ(´・ω・‘)
ようやく残業の日々が終わったー!検証とか色々やるんだ・・・。

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あいミスのイベント、アイリス実力試験!の炎の追加試験15、やってます?
割とみんなこう思ったはず。

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こいつらうぜぇ

やたら回避が高く、高威力の魔法を撃ってくるので、周回が安定しません。
別に強キャラで固めてゴリ押しすりゃたまに全滅する程度なんですが、

なんかむかつく

というわけで安定して攻略できる編成を目指します。

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まずこの3人は確定にしておきます。
ベア先生、セシルは当然としてヴァレリアもドロップ率が増えるため採用。
え、ラディス?それはまた後で話すとして・・・。

それぞれのスキル、アビリティは下記の通り

ヴァレリア
■スキル
買い食いタイム 放課後スイーツ お昼寝おきらくエブリデイ
■アビリティ
ブラッドインパルス シリアスブラッド サバイブ
→ とりあえず死なないように頑張る役。火力は他のキャラにお任せ

ベア
■スキル
ケムリダマ シデン一閃 ブンシン
■アビリティ
ストレングス アヴォイド コールオブデス
→ ブンシンは命中補正目当て。じゃあ前衛でいいじゃんとさっき気が付いた。
  あんまし期待してないけど他に特にセットするもの無いんでコールオブデス。

セシル
■スキル
解き放たれしフラム 闇霊召喚・ブーヨ 召喚・フラム 
■アビリティ
マジックブースト エレメントフィールド・ファイア セットスピリット・ファイア
→ 解き放たれしフラムとかいう神スキル。(クリスは自爆してもあんまり強くないのに・・・)
  通常攻撃を魔法攻撃にできる・・・と思いきや、
  すっかり忘れていたけど、セシルのアビリティは炎撃(魔法とは言っていない)だった。
  ・・・まあWave開始時の攻撃は魔法だし、まあいいや・・・。


残り2人を誰にするか検討。

候補1 ラディス(SR)
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■良い点
・魔法スキルが使えるので攻撃が当たる
・バリアーで若干粘れる
・ドロップ数が5%増える

■悪い点
・属性で不利が取られるのでSSRが使えない
・バリアーあってもやっぱり脆い
・通常攻撃が魔法攻撃にできないので、スキルが尽きるとダメージソースが無くなる


候補2 パトリシア(SSR)
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■良い点
・ちゃんと魔法の炎撃が使える。攻撃が当たるし、セシルとのシナジーがある
・HP増加と永久再生を付けることで粘りがきく
・SSRの属性が振りを取られず、一部有利が取れる

■悪い点
・豪熱パニュッシュメント以外のスキルが物理でなんかちぐはぐになる
 (まあ無理にサンクションとジャッジメント付けなきゃいいんだけど)
・敵の攻撃が強すぎて再生じゃ全然追いつかず結局落ちる


候補3 ウィル(SSR)
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■良い点
・通常攻撃が魔法にできる
・攻防一体かつ確率の高い睡眠付与
・強力な蘇生スキル(クリス・・・(´・ω・‘))

■悪い点
・HPが低いので狙われるとあっさり落ちる
(・自分が恒常SSR持って無いから不利取られる属性しか無い(恒常なら有利取れる))


候補4 クリス(SR)
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■良い点
・全体魔法攻撃ができる
・萌技での全体回復もできる
・魔法職にしてはHPが多い

■悪い点
・セシルと比べるとくっそ弱いので泣ける
・召天と神罰使用後に魔法食らうと一発で落ちる
・通常攻撃が魔法攻撃にできないので、スキル使用後のダメージソースが無い
・不利が取られるためSSRが使えない

候補5 プリシラ(SR)
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■良い点
・通常攻撃を魔法攻撃にできる
・全体の魔力上昇アビリティがある
・魔法職にしてはHPが多い
・強めの範囲魔法攻撃が2種類ある

■悪い点
・不利が取られるためSSRが使えない(HP高めだが萌技が単体に)


候補6 シャロン(SSR)
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■良い点
・抜群の耐久力
・魔法を軽減するアビリティ(たいして軽減してる気しないけど)
・強めの範囲攻撃が2種類ある

■悪い点
・高回避に対抗する手段が何も無い

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結果
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・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・いつもとあんま変わらんな!


まあ色々アレコレ工夫するのは楽しかったんでよし!

※追記※
戦闘がどういう流れになるのか書いてなかったので追記。

1wave目
セシルの解き放たれしフラムで一掃。
セシルよりヴァレリア、ベア先生の敏捷が高いので、
1つ目のスキルは弱めのものをセットしておく。
(敏捷上昇の想飾付ければヴァレリアより先に動けるけど、そこまでする必要無いと思う)

2wave目
ベア先生とシャロンの範囲攻撃で前衛を一掃できる。
シャロンよりプリシラが先に行動してしまうので、
プリシラの1個めのスキルは範囲攻撃じゃない方がいい。
プリシラさえ生きていれば左2匹は範囲攻撃×2でほぼ削れるはず。
ちょっと残っても誰かの攻撃が1回は当たるはず。

少しでも後衛の生存率上げようと挑発アビ付けようと思ったら誰も持ってねぇ・・・。
あ、これ実はシャロンをアシュリーにして挑発系つければいいのでは?
でもアシュリーだと火力不足+耐久高く無いから落ちちゃいそうなんだよなぁ・・・。


ラベル:あいミス
posted by H級遊撃隊 at 13:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年02月06日

ソシャゲ日記 64日目 あいミス防御無視検証

まーた残業で更新や検証する暇ないですわ(´・ω・‘)ツレェワ

今回はTwitterの方で呟いてたお題、

あいミスの防御無視ってどれだけ効果あるの?

という検証。
オトフロの続き?知らん!(酷

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とりあえず、こんな感じでセットして、
防御が高い敵に防御無視の剣聖覚醒と、
防御無視無しの同じくらいの倍率の居合一閃でどれだけダメージが違うのかの実験。

実験台はいつものスライム・・・というわけにはいかないため、

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白狼(防御1098ぐらい)にします。
回避しまくるからめんどくさかった・・・。
ちなみに他の敵の防御はこんな感じらしいです。

いつものスライム 防御53ぐらい
マリエラ(イージー) 防御253ぐらい
ブリックゴーレム 防御540ぐらい
※ラウラ誕生日クエの一番高い難易度で出る

■結果
剣聖覚醒Lv.10 5644〜6184
居合一閃Lv.10 4971〜5254

う〜ん・・・違いがあるのは認める。
認めるが・・・睡眠のデメリットがでかすぎる
殴られて絶対起きるわけじゃないし、寝ながら回避もできなくなったし、
睡眠強すぎるんだよなぁ・・・その分ウィルが強くなるからいいんだけど。
まあ睡眠を生かすアビとかスキルがもっと増えれば価値も高くなるのかな?
今のところはあんまり出番無さそう。
ラベル:あいミス
posted by H級遊撃隊 at 01:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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