近況

こっそり活動中

DLsite様で扱っているDL作品はこちらから


2018年11月27日

ソシャゲ日記 58日目 CIRCLET PRINCESS イベ終わるまで他に何もできねぇ

WS000243.JPG

意外と順位落ちなかったので1000位以内狙います

先日言った効率のいい稼ぎ方

1.Hard召喚する(Very Hard以上は全体攻撃になるんで強すぎ)
2.消費無し分と、1RPで2回殴る(手動でアビリティ使う必要あり)
3.放流する
4.300P前後獲得

だけ。
え、そんだけ?普通じゃね?
と思うかもしれないですけど、
仕事中プレイできなくて自然回復だけでも順位上がっていくんで、
実はこの稼ぎ方してる人少ないのではなかろうか。

え、みんなとっくに引退してる?

一理ある

手動で殴る必要があるんで、時間はかかります。
なのでイベント終了まで他のことあんまりできそうにないです。

やっぱ糞イベじゃないか
posted by H級遊撃隊 at 01:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年11月26日

ソシャゲ日記 57日目 ジェミニシードガチャ消化など

CIRCLET PRINCESSのイベントが糞過ぎる(直球

WS000239.JPG

ざっくり言うとレイドのランキングイベなんですが、
無課金で24時間張り付き可能。
ソシャゲ歴長い人ならこれがどれだけ糞なのかわかることでしょう(´・ω・`)

でも試行錯誤の末、
かなり効率の良い稼ぎ方がわかったんで、
ニートじゃなくても1000位以内には入れそうです。石消費はそこそこ必要そうですが。
明日以降日中どの程度ランクが落ちるかですね・・・。

-----

ジェミニシード

最近時間が取れないのはだいたいこのゲームのせいな気がする。
ようやく育成が終わってきたんで、しばらくは惰性で続けられそう。

というわけで色々ガチャ消化。

WS000233.JPG

まずはガチャチケ。

WS000234.JPG

相変わらずSSR引かんね。チケだとかなり確率低いんかな。

WS000235.JPG

SSR確定チケ結果。自己紹介あっさりしすぎ。
でもかわいい。そして光属性。これは当たりですね。
(主力が光と火のため)

WS000240.JPG

もう一枚。こっちはイベ報酬のチケ。
何気に新キャラ。何気に開錠持ち。土属性に開錠無かったから結構有難いかも。
・・・また育成するのか。

WS000236.JPG

次はコレ。もちろん課金。
こういうときにちゃんと取っておかないとUR引ける気がしないんで。

WS000237.JPG

WS000238.JPG

成し遂げたぜ(´・ω・`) ※超欲しかった
ベルナティオちゃんも光です。光めっちゃ強くなった。
あと能力いまいちだと思ってたけど、よく見ると地味ながら前列の壁としてはかなり優秀かと。
あっという間にインフレの波に飲み込まれそうな感じだけど。

ついでに

WS000241.JPG

このイベントの攻略PT晒しでも。
別にクリアするだけなら数の暴力でゴリ押せばいいんですけどね。
「3PT以上撤退させない」のミッションは意外と難しいのでは。というわけでうちのPT。

WS000242.JPG

1PT目
アシュリンで全体リジェネ
フェイトで全体回復
ベルナティオで列防御バフ
ティラで列回復と列防御バフ
エルネスタで列回復と全体防御バフ
カレンは適当(ぇ
一応列回復を受けられないんで生存率上げるための回避持ちってことと、
実は3スロットまで空いてるんで、単純に強いからって理由ありますね。
今見たら装備着けてなかったけど

ぶきはそうびしないといみがありませんよ


2PT目
URアタッカーフィリア 神化してないけど
リジェネ、ダメカ、スタン(バースト)持ちの超万能ママ エリーヌ
チェルシーで列回復、地味にガッツは強いと思う
神化SSRならだれでも良かったイルマ(酷
セレナで列回復
神化SSRなら(ry 一応回避とスタン持ちなので入れたオルレア

どっちも基本的に少しでも長く生き残ること重視です。
もっと死ぬかと思ったけどイフリート以外は全滅しなかったですね。
イフリートは火力アホみたいにあるんで割り切って火力重視のPT当ててもよかったかも。

まあ編成めんどかったけど考えるのは楽しかったです。
もうちょっと編成楽にならないかなー。まずアビリティのフィルタはあるべきだよね。
posted by H級遊撃隊 at 01:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年11月16日

ソシャゲ日記 56日目 CIRCLET PRINCESSを一通りプレイしてみた

ジェミニシードのイベント編成

WS000211.JPG

どう編成していいのか全然わからんかったので、
某掲示板見に行ったらまとめてあった。タスカル(´・ω・`)
イベントに関してはすっごい不評だった。
まあDMMゲーにそういうの求めてないからなぁ・・・どうせなら戦闘で工夫させてほしい。

-----
CIRCLET PRINCESS

戦闘のシステムについてはこんな感じ。

WS000212.JPG

メインキャラ(キャンディータ)にガチャキャラ(サポーター)をセットする形。
キャンディータはジョブとアビリティ(多分通常攻撃方法?)をセット可能。
サポーターのレベルは能力にそこまで大きく影響しなさそう。
サポーターはスキルで選ぶのが良さそう。

ベースはグラブルっぽい感じ。
ジョブ、スキル、アビリティの組み合わせで拡張性はかなり高い。システム的にかなり好み。

ただ致命的な問題がある。

キャンディータに好みの娘がいない・・・

まだストーリー進めて無いけど、ライバルキャラ使えるようになるんだよね・・・?
ガチャキャラがサポーターとしてしか使えないのは相当厳しいのでは。

クエスト、レイドなどについて。

・APの初期値はかなり低いがLvUPでちゃんと上がる、
 回復は最大AP分っぽいので最初にプレイヤーレベル上げまくるのを意識した方がいいかも
・デイリークエはAPを消費せずにチケ消費。経験値はちゃんと入る。
 イベ中もデイリー回せるんでかなりいいシステムだと思う。
・レイドはRP使って呼び出し、戦闘ができる。
 クエで発生とかじゃなく、AP消費も無いのは素晴らしいと思う。

育成について。

・サポーターのレベル上げはそこまで苦痛じゃない気がする。
・キャンディータのレベル上げは戦闘の経験値のみなので、
 時間がかかるけど・・・まあ苦痛ではないのかな。
・進化1回、限凸4回。進化でイラスト変わる。
 限凸は同レアリティ、同属性なら同キャラでなくてもいい。これはかなり楽。
・贈り物で好感度100にするとえろシーン。能力の上昇は無いっぽい。

課金について。

・有料石で特別なガチャを開催して稼ぐ方向っぽい。
 なので新キャラが有料のみとか普通にありそう。
 ☆6は課金ガチャで3%、無課金ガチャで1%
・今のところのガチャを見ると、金の使わせ方がうまそうな感じ。

総評

割といい

とりあえず期待値は上回った感じ。
あんまりストレス感じる点が無い。
キャンディータだけはなんとかして欲しい。
ガチャキャラのクオリティ低くしてもここに金使って欲しかった。
posted by H級遊撃隊 at 00:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする