近況

こっそり活動中

DLsite様で扱っているDL作品はこちらから


2018年09月18日

ソシャゲ日記 39日目 あいミス攻略2

ほとんどTwitterで呟いたネタですが・・・。

1.ラウラのスキル検証

盗みスキル検証.png

トムキャット・スナッチ(高確率)
68/100

ストレイキャット・スナッチ(確率)
62/100

キティキャット・スナッチ(低確率)
55/100

まあ、低確率でも50%超えてるのはプレイヤー側からしたら嬉しいんだけど・・・。
他のスキルでも死にスキル、アビリティってそんなに多くない印象なんだよね、
連撃とか結構な確率で発生するし。ラウラの追加攻撃も体感50%は出てるように見えるし。


2.盗むとどの程度稼げるのか

宝石ハント検証.png

素材ハント検証.png

ほんとにラウラおりゅ?になりそうですねこれは・・・。


3.気になったスキルなど

Rプリシラのバフがとんでもなく強いのですが・・・。

WS000342.JPG WS000343.JPG

WS000338.JPG

前衛にしかかからんやんと思うかもしれないですが、
ぶっちゃけ全員前衛でいいと思います。
前衛キャラでも後衛キャラでも受けるダメージそんなかわらないですし、
集中攻撃されると前衛キャラでもあっさり落ちるので全員前衛でダメ分散させた方がいいです。
ただ、前衛全体対象のスキルを全員が受けるというデメリットはあると思います。


一方同じようなスキルがあるSRフランチェスカはこんな感じ。

WS000340.JPG WS000341.JPG

WS000339.JPG



ただ前提ぶち壊す感じですが、スキル枠にバフ入れるのはどうだろうかとは思います。
さっさと敵倒して相手の手数減らした方が多分楽になるので、
バフは攻撃や回復のついでにできた方が・・・と思います。
そういった意味ではフランチェスカは攻撃ついでにバフできるアビリティがあるので、
サンタアシュリーなどと組み合わせるのはこっちの方がいいかもしれないです。

WS000344.JPG WS000345.JPG


SRフランチェスカは萌技が全体攻撃だったり、なかなか使いやすい感じです。

WS000346.JPG

休止前とはえらい違いだな・・・。


4.BP、APに関して

・BPはLvアップで上がっても1、上がらないこともある

・APはLvアップ時、上限を超えて回復しない
(Lvアップ時、「上限を超えて『回復することもある』」と書いてある。騙されないよう注意)


前回しばらくは冥王Lv上げでフレアライト割るって言ってましたが、
まずはBPについて要望送ってからの方が良さそうですね・・・。
割といろんなゲームでスタミナ低い問題はあって対応されてるのを見てきてるので、
根気よく要望送ってみれば対応される可能性はあると思います。

だからみんな要望を送ろう。俺も送ったんだからさ(同調圧力







posted by H級遊撃隊 at 03:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年09月16日

ソシャゲ日記 38日目 あいミス攻略1

前置きネタ 宝石姫

幸村がやっと貰えたんで育成、
それを機にアリーナの構成一新しました。

WS000318.JPG


WS000297.JPG


つよい(小並感
マラカイトは石無効、他は石耐性強のお守りつけてますんで、
よっぽど運が悪く無い限り押し切れるようです。
まあ上位陣には全く歯が立たないだろうし(トランス昨日初めて見たわ・・・)、
せいぜい毎週S2グレード取るくらいですね。負けでポイント減らないと結構楽にいけますね。

-----

あいミス

何していいのかわからん


というわけでちまちました結果、とりあえず以下の点を進めることに


1.メインストーリーで素材とN聖装を集める

メインストーリーではN聖装2種を結構な確率で拾えるので、


WS000299.JPG


WS000300.JPG


メインで使ってるキャラの限凸MAXとアビリティのLvMAXをしようと思います。
限凸は一応他の聖装の強化になるし、アビリティもNのものを使う可能性あるし、
ついでにスキルの強化素材拾えるし聖装のLv上げもできるし、一応無駄なことは無いかと。


2.フレアライトをBP回復に使う

これは少しどうかなと思うんだけど、「1」と後述の「3」のためにかなり周回が必要なこと、
BPが低くて長放置ができないこと、9/19からイベントが始まるけど、
今までのあいミスの傾向を考えると、結構戦力揃ってないと全ステージクリアが難しいと思われること。
(実際今の限定クエストが新規を思いっきり切り捨ててるし・・・)
ガチャやっても戦力にするには時間がかかるし、じゃあ一定の冥王Lvと戦力になるまではBP回復でいいかなというわけで。


3.各属性のPTを作る

結構属性相性の影響が大きいらしいし、先述の通り難易度高い傾向になるだろうし、
ということで属性ごとにPT作っておいた方がって感じです。
聖装ごとに属性変わるんで、全PT好きなキャラで固めるのも一応可能ですよね。


WS000303.JPG

WS000304.JPG


・・・思ったほど簡単ではなさそうだった。

-----

スキル・アビリティについてあれこれ


クリス

WS000305.JPG WS000306.JPG

回復+バフができるのは面白いですね。
今のところ萌技以外の全体回復はできないですが、全体回復スキル実装されたらヤバいですね。


アシュリー

WS000309.JPG WS000308.JPG

サンタアシュリーのスキルが面白そうなので、それを軸に。

実際どの程度変わるのか。


攻撃 605 敏捷 945

WS000313.JPG

攻撃605 敏捷644

WS000315.JPG


えぇ・・・(微妙感


ラウラ

WS000316.JPG WS000317.JPG

盗むのスキルが特徴的。
他のキャラにつきそうもない特徴なので、
ゲーム内容によっては「持ってないやつおりゅ?」状態になりそうですけど・・・。
現状何を盗んだのかわからないので、今いち効果のほどはわからないのですが。
ストーリーでたまにRやSRの素材拾うけど、あれじゃないだろうな・・・。

-----

おまけ

編成でキャラが配置されている時、
同じキャラの別の聖装に変更する場合、スキル・アビリティが名簿のものにならない。
これ便利な点もあると思うけど、大抵の人は「名簿の構成が反映されない」って認識されちゃうと思う(自分もそうだったけど)
名簿の構成を反映させたい場合、一旦外してから配置しましょう。
posted by H級遊撃隊 at 21:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年09月15日

ソシャゲ日記 37日目 オトギ

あいミス1位おめでとう!!

WS000289.JPG

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・オトギ10位?
急に落ちすぎじゃね?☆5チケ配るの嫌になって調整したんかな。

あいミスは今日ちょろちょろ仕事中にやった感じだと(!?)まあまずは学園Lv上げと聖装Lv上げとスキル上げですかね。
結構気の遠くなる作業なので脱落者はそこそこ出そう。自分はドロップ集め好きなんで気にならんけど。

にしても

1章1話 消費BP20

4章1話 消費BP22

消費のバランス前より酷くなってない?
(前は1章10ぐらい、4章20超えくらいだった。消費が大きすぎという点でバランスは良くなかった)

しかも1章と4章はキャラ経験値に割と差がある。
そして一番効率がいいのは素材初級だと思う(消費BP10で1章1話と同じくらいのキャラ経験値)
一応ストーリーはN聖装が出るという利点はあるけど。ドロップ品を事前に確認できないので何が出るかわからない・・・。
まあこの程度でクソゲーって言ってたらあいミスやってらんないからね、気にならないゼ!

----

オトギ



意識高くしすぎた結果



WS000292.JPG



WS000293.JPG



ヤハリヤバイ

初めて使ったんですけど、予想以上にダメージ出ますね。
ピュルテ無いと1ターン目からスキル使うなんてできないんで、今までできなかったってだけなんですけど。
あと100人レイドとか長くなるバトルだと他の装備の方がいいだろうし、使いどころさんは限定的ですよね。


また某掲示板だとチケガチャにピュルテとリルが追加されたことで、
持ってるチケを全部回す人が結構いたみたいですね。画像は拾い物。

(クリックで原寸表示)

0001.jpg 0002.png 0003.jpg 0004.jpg 0005.jpg


こいつはやべぇや🐬


自分はクレアとエミリー追加されたら回す予定だけど、
図鑑が1つ埋まればいい方だ程度に思っておいた方がいいですねぇ・・・。

ちなみに現時点で ☆5 110枚 ☆4 54枚 レア 273枚 ですね。引くのめっちゃめんどくさそう・・・。
posted by H級遊撃隊 at 01:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする