なぁにこれぇ
じゃあ分かってれば対処できるかって言うとそうでも無いんですけど・・・。
前記事でも書いた通りエズディアさえ出せればゴリ押せるんで。
今までの敗因は、
対ロイヤルで相手先攻でフォートレス2回、その後レイサム+大将軍で処理できず負け
リオード飢餓二刀流(これほんまクソゲ
セレス処理できるカード無くて詰んだ
って感じです。10ターン目超えるとあんまり負けないんですよね。
まあそもそも10ターン目超えるのがおかしいんですけどね。
環境が安定してきたら10ターン目到達するのは無理になると思います。
まああれだ
今期はずっとエズディアで行きます(ヤケクソ
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おまけのおまけ
エズディアデッキのポイント
伝説の幕開け
あれ、これレジェンドかな?ってくらい強いです。
盤面取る力が足りないので、これで1:2交換できるようにしてます。
テンポロスが発生しますが、カーバンクルとかで回復できるのでそこまで痛くはないです。
2ターン目鷹匠、3ターン目幕開け
or 2ターン目森荒らし、3ターン目フェアリー幕開け
or 4ターン目カーバンクル進化幕開け
だいたいこんな感じで置いてます。
ヤヴンハール
先攻だと毎ターン進化しても数足りないので必須です。
っていうか普通に強い交戦時2点とかやばい。3点のやつがいる?ナーフされてどうぞ。
出し惜しみしてると出すタイミングを見失う。
かといって相手が更地の時に出すと耐久2なので処理されやすい。
出しどころにいつも悩まされるカードです。
フニカル
5コスエンハで耐久4は辛くない?と横並びが重要なデッキでは採用されないと思いますが、
うちでの役目は盤面を荒らすことなので相打ち上等です。相手が更地でも出して進化置きしておきます。
耐久4だとスペルでの除去手段が少なく、進化で上から取ろうとしてもラスワで結局相打ちになると、
結構いやらしい感じです。
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これニュートラルが強いだけでは?
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わかる