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2018年11月16日

ソシャゲ日記 56日目 CIRCLET PRINCESSを一通りプレイしてみた

ジェミニシードのイベント編成

WS000211.JPG

どう編成していいのか全然わからんかったので、
某掲示板見に行ったらまとめてあった。タスカル(´・ω・`)
イベントに関してはすっごい不評だった。
まあDMMゲーにそういうの求めてないからなぁ・・・どうせなら戦闘で工夫させてほしい。

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CIRCLET PRINCESS

戦闘のシステムについてはこんな感じ。

WS000212.JPG

メインキャラ(キャンディータ)にガチャキャラ(サポーター)をセットする形。
キャンディータはジョブとアビリティ(多分通常攻撃方法?)をセット可能。
サポーターのレベルは能力にそこまで大きく影響しなさそう。
サポーターはスキルで選ぶのが良さそう。

ベースはグラブルっぽい感じ。
ジョブ、スキル、アビリティの組み合わせで拡張性はかなり高い。システム的にかなり好み。

ただ致命的な問題がある。

キャンディータに好みの娘がいない・・・

まだストーリー進めて無いけど、ライバルキャラ使えるようになるんだよね・・・?
ガチャキャラがサポーターとしてしか使えないのは相当厳しいのでは。

クエスト、レイドなどについて。

・APの初期値はかなり低いがLvUPでちゃんと上がる、
 回復は最大AP分っぽいので最初にプレイヤーレベル上げまくるのを意識した方がいいかも
・デイリークエはAPを消費せずにチケ消費。経験値はちゃんと入る。
 イベ中もデイリー回せるんでかなりいいシステムだと思う。
・レイドはRP使って呼び出し、戦闘ができる。
 クエで発生とかじゃなく、AP消費も無いのは素晴らしいと思う。

育成について。

・サポーターのレベル上げはそこまで苦痛じゃない気がする。
・キャンディータのレベル上げは戦闘の経験値のみなので、
 時間がかかるけど・・・まあ苦痛ではないのかな。
・進化1回、限凸4回。進化でイラスト変わる。
 限凸は同レアリティ、同属性なら同キャラでなくてもいい。これはかなり楽。
・贈り物で好感度100にするとえろシーン。能力の上昇は無いっぽい。

課金について。

・有料石で特別なガチャを開催して稼ぐ方向っぽい。
 なので新キャラが有料のみとか普通にありそう。
 ☆6は課金ガチャで3%、無課金ガチャで1%
・今のところのガチャを見ると、金の使わせ方がうまそうな感じ。

総評

割といい

とりあえず期待値は上回った感じ。
あんまりストレス感じる点が無い。
キャンディータだけはなんとかして欲しい。
ガチャキャラのクオリティ低くしてもここに金使って欲しかった。
posted by H級遊撃隊 at 00:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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