今日から4話解禁ですね。
1話ごと既存キャラをタダで貰えるみたいだし、
新キャラ追加までレアガチャ回さない方がいいのかもしれない。
こりゃ課金する意味は今のところほとんどなさそう。・・・こんなんで大丈夫やろか(´・ω・`)
今のトレンドはスタートダッシュガチャ的なもので5000円で最高レア確定!みたいなもので稼ぐ形なんだが、
ゲームシステムがそのタイプの課金を否定してるしなぁ・・・あれ、このゲーム思った以上に短命なんじゃ・・・。
閑話休題
4話は前衛を増やす必要があるんで、
たまたま引いてた室戸を育成。ちょうど4話のシナリオに出てきたし。
通常攻撃にスタンついてた。つよい(小並感
盾も装備できる。やっぱりつよい(KONAMI感
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またDMMで新しいゲームの事前登録始まってました。
ジェミニシードってやつですね。
そして事前ガチャやってますね。
さて、このゲーム。
多分当たりな方だと思います。
私のDMMゲー歴がそう言ってる。
というわけで今日は自分が数年で培ったDMMゲーの良ゲー(かもしれない)基準でも語りましょう。
それは糞ゲーやりたくて始めたからセーフ
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1.事前ガチャがしっかりしている
1-1.専用の事前ガチャページが存在する(アイテムゲットガチャとか糞システムじゃない)
あいみす?素材以外糞だっただろ、いい加減にしろ!
1-2.複数のキャラがキープできる
枠が1つだと1つ当たりを引くともう回さなくなる。そして開始前に存在を忘れる
CIRCLET PRINCESSさん、君の事やで。しかも最高レアが1種類とかなめてんの?
期待はしてて紹介する予定なんだけど、何か始まる前に終わりそう。
1-3.ケチ臭さが無い
例えば事前ガチャでレアリティ「N」が出る とか、
最高レアリティが引けない とか 何かケチ臭い印象が漂うゲームはやばい
SR以上の確率が滅茶苦茶低いのもやばい。回してて面白くないし
2.キャラがかわいい
2-1.事前ガチャでキープするキャラを迷う
迷宮剣舞みたいにみんな同じキャラをキープするとかはヤバイ。
まあ課金はキャラにするのがほとんどなんで、キャラに魅力があるのは大前提だよね・・・。
3.余計な企画をしない
3-1.ゲーム以外の企画に無駄に力を入れている
ノベライズとかな!アイドルうぉーずはノベル、歌と某デレマスっぽいのをパクリつつ
無駄に色々やってたけど、結局マシなコンテンツは4コマだけでしたね・・・。
まあその4コマも話が意味不明な回が多すぎてアレですけど・・・。
3-2.ガチャ総回転数で報酬は別にあってもなくてもいい
あっても無くてもあれ意識して回してる人っていないと思う
ただ個人回転数で報酬は面倒に感じるのであんまり好きじゃない
4.事前ガチャページが重くない
割と重要。UNITIAとか宝石姫はこれでギブアップした。
まあその点で言うならアイテムゲットガチャは軽くていいんだけど・・・。
あ、ゲーム内容はどうでもいいです。
ゲーム内容での当たり外れって微妙なさじ加減で変わる気がするんですよね。
今ランキング上位のゲームのゲームシステムが特別優れてるとか面白いとか思ったことは無いし。
でも何か続けちゃうのは細かい魅力の積み重ねだと思うんですよね。それが事前ガチャの時点でわかるはずもなし。
プリコネと全く同じシステムのゲームが過去に爆死してる、とか。
まあシステム面はおまけみたいなもんなんですよ、たぶん。
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とまあそういった点で見るとこのゲーム、
今のところ不満な点は無いし、ゲームシステムやエロシーンのSSを見ても、普通以上のクオリティを感じますし。
あとは運営と課金要素が糞じゃなければ御三家に食い込む可能性あるんじゃないでしょうか。
どんなに良ゲーでも課金する意味が無いってゲームだとサービス続かないし。
そういえば少し前に無課金でできるを売りにしたゲームがあったようn・・・・・・サービス終わってる・・・。
というわけでサービス開始したらこれ中心にステマしていくことになると思います。
みんなもやろう!俺もやろうとしてるんだからさ(同調圧力