ネット回線がクソ遅いので新調することにした
ドコモ home 5Gにしようとした
面倒な上にうさんくさいのでやめた
前回最後にクレームを突っ込んだ件の話から。
問い合わせの時に連絡のつきやすい時間に土日祝の18〜20と入力。
はっきり言って電話してきてほしくなかったが、メールアドレスは任意でも電話番号は必須だった。
翌日、平日昼間に元気よく鳴る電話が
まるで成長していない・・・・・!
契約を担当する会社とサポセンの会社は別だとしても、
クレームの内容に平日昼間に毎日電話しても出るわけねーだろって書いてあるのに。
とりあえずdocomo関係会社は、
相手の都合?知るかあああああああああああああ!!!
という思想なのは理解した。
ネット回線については諦めて(?)ソフバンairのルーターを新しくすることにした。
ちょっと調べたらソフバンairは遅いらしい。若干迷ったが機種交換ならめんどくさくないやろってことで妥協。
前も書いたが電話での案内しかないのでこれも諦めて電話の予約。
ソフバンは平日昼間に電話してくることはなかった。
土曜、つまりは今日の午前(指定通り)電話がきた。
どうやら機種変更は違う窓口らしく、たらい回しに。
そこから調べるもいまいち分かり辛い。
この業界が新規以外に不親切なのは割と今更なので諦める。
どうやらルーターの機種交換は店舗のみ対応、とのこと。正直めんどくさい。
だがこのまま諦めると今までのことが全部無駄な時間になってしまう。それは悔しい。
docomoのクソっぷりに後押しされている・・・
来店予約してソフバンショップへ。
用件に機種変更と選んだの携帯の機種変と最初勘違いされることもあったがなんとか手続き。
店員「今使ってる機種古すぎで草生える」(意訳)
という微笑ましいやりとりしつつ、ルーターその場で貰って帰ってきた。
当日貰えるのは正直たすかる。
何にせよやっと終わった。これでソシャゲで起動に時間かかりすぎてプレイを諦めることもなくなるだろう。
いざ!
ダウンロード
9M→45M
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
違い良くわからんな(小声
重いゲームは別に速度関係なく重いだけだったのかな。
まあtube見るときに止まることはなくなるのかな。
前も貼られた動画見れない以外致命的にできないって挙動なかったしなぁ。