どう編成していいのか全然わからんかったので、
某掲示板見に行ったらまとめてあった。タスカル(´・ω・`)
イベントに関してはすっごい不評だった。
まあDMMゲーにそういうの求めてないからなぁ・・・どうせなら戦闘で工夫させてほしい。
-----
CIRCLET PRINCESS
戦闘のシステムについてはこんな感じ。
メインキャラ(キャンディータ)にガチャキャラ(サポーター)をセットする形。
キャンディータはジョブとアビリティ(多分通常攻撃方法?)をセット可能。
サポーターのレベルは能力にそこまで大きく影響しなさそう。
サポーターはスキルで選ぶのが良さそう。
ベースはグラブルっぽい感じ。
ジョブ、スキル、アビリティの組み合わせで拡張性はかなり高い。システム的にかなり好み。
ただ致命的な問題がある。
キャンディータに好みの娘がいない・・・
まだストーリー進めて無いけど、ライバルキャラ使えるようになるんだよね・・・?
ガチャキャラがサポーターとしてしか使えないのは相当厳しいのでは。
クエスト、レイドなどについて。
・APの初期値はかなり低いがLvUPでちゃんと上がる、
回復は最大AP分っぽいので最初にプレイヤーレベル上げまくるのを意識した方がいいかも
・デイリークエはAPを消費せずにチケ消費。経験値はちゃんと入る。
イベ中もデイリー回せるんでかなりいいシステムだと思う。
・レイドはRP使って呼び出し、戦闘ができる。
クエで発生とかじゃなく、AP消費も無いのは素晴らしいと思う。
育成について。
・サポーターのレベル上げはそこまで苦痛じゃない気がする。
・キャンディータのレベル上げは戦闘の経験値のみなので、
時間がかかるけど・・・まあ苦痛ではないのかな。
・進化1回、限凸4回。進化でイラスト変わる。
限凸は同レアリティ、同属性なら同キャラでなくてもいい。これはかなり楽。
・贈り物で好感度100にするとえろシーン。能力の上昇は無いっぽい。
課金について。
・有料石で特別なガチャを開催して稼ぐ方向っぽい。
なので新キャラが有料のみとか普通にありそう。
☆6は課金ガチャで3%、無課金ガチャで1%
・今のところのガチャを見ると、金の使わせ方がうまそうな感じ。
総評
割といい
とりあえず期待値は上回った感じ。
あんまりストレス感じる点が無い。
キャンディータだけはなんとかして欲しい。
ガチャキャラのクオリティ低くしてもここに金使って欲しかった。