近況

参加予定のイベント

コミックマーケット86 3日目東ケ-05a



DL販売状況

DLsite様で扱っているDL作品はこちらから


2014年02月01日

のヮの<アイマス劇場版感想

仕事と前回紹介したゲームやってたら絵描く時間全然ないぜ、てへぺろ
でも劇場版見てきたから感想書くゼ。
素直な感想だから悪いトコ指摘してても気を悪くしちゃいやなんだぜ。








【以下ネタバレ】








(思ったことをつらつらと。話前後してるかもだけど気にしない)
・最初眠り姫が本編かと思った、つかアニマスの時も思ったけど映画の宣伝長いな!

・春香さんがかわいい

・みんな一緒に集まって練習ができる、これだけで泣けてしまうから困る。
 あと千早のカメラ趣味の話とかアニマスの延長線上の話が色々盛り込まれているのはよかった。
 あ、あとジュピターも。でも春香さんジュピターのライブは結局行ってなかったんじゃないのか・・・?

・千早に写真撮られている春香さんがかわいすぎてやばい。

・え、バックダンサーってもしかして・・・って思ったら
 グリマス勢思いっきりストーリーに絡むのか!これは予想外!
 モバグリは認めないって人には結構キツいと思うんだけど大丈夫なんだろうか・・・。
 (正直キャラの濃さはモバ>グリだと思うんで絡むならモバマスから出した方が面白かったと思う)

・食欲ない佐竹ちゃんに違和感。あ、でも佐竹ちゃんは食べる方じゃなくて食べさせる方か。

・なんかグリマス勢のキャラが薄いような・・・本家を食わない様にする配慮なんだろうか。
 杏奈ちゃんのハイテンションが一回も出なかったのが悲しい。

・可奈ちゃんがお菓子落とすシーンの謎のヌルヌル感。何故そこに力を入れてしまったのかw

・おい、水着の春香さんをもっと映してくれよ!ファッキン!

・志保ちゃんファンは色んな意味で泣きたくなる展開じゃないだろうか、
 一匹狼なキャラをマイナスの方向で立たせるのは・・・。
 でも言ってることは一番まともなのがなんとも哀愁漂う。

・手洗い所で話す春香さんと美希のシーン。やっぱり美希は精神的に凄く成長してるなぁと思った。
 体も心も明らかに年齢とかけ離れている気が・・・いや、そこがいいんだよな、うん。

・お店で二人話す千早と春香さん。どうみても恋人同士である。やはりはるちはが正義なのか。

・可奈ちゃんが練習来なくなった後、メールをただ待つ春香さんに違和感。
 アニマス20話以降のフットワークの軽さは何だったのか。やはり嫁(千早)は特別なのか。
 家に行ってピンポン連打すればいいじゃないか とずっと思ってた。

・と思ってたらまさかの総出での捜索。可奈ちゃんが一体何をしたというのか。
 (いや、練習さぼってたけども)
 追いかけるシーンで春香さんが車に轢かれてとかはやめてくれよ・・・と見ててハラハラしてた。

・可奈ちゃんの顔が思いのほか四角くてつい笑っちゃったじゃん!アイドルに何てことするんだスタッフ!
 可奈ちゃんが一体何をしたt(ry 可奈ちゃんファン的にはどうだったんだろう・・・立ち位置メインではあったが。

・ステージ衣装最高にかわいいな!バックダンサー組の衣装は・・・ま、まあダンスしやすくするためなんだろう、うん・・・。
 (でも星梨花ちゃんは絶望的に似合ってないっていうかあんな衣装着せたらアカンでしょ)

・ステージ最高に盛り上がった!声だしたくなるの必死で堪えたわ!
 歌も最高だった!・・・映像は・・・うーん・・・アリーナが広すぎるのがアカンかったんや(震え声
 正直映像はアニマス13話の方がよかった。あと、曲もメドレーから今回の曲みたいに複数やってほしかったな・・・。
 結構あっさり終わっちゃったって感じで物足りなかったなぁ・・・。

・バネP、帰ってくるの早すぎィ!次回作につなげるとか無かったのか・・・あれでアニマスは終わりなのかなぁ。

・まあ春香さんがかわいかったので概ね満足。

web拍手ボタン


posted by H級遊撃隊 at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。