近況

参加予定のイベント

コミックマーケット86 3日目東ケ-05a



DL販売状況

DLsite様で扱っているDL作品はこちらから


2012年12月30日

\(^o^)/<コミケイッテクルヨー

ギャース。出発前に完成させたかったのに間にあわなーい。



何に使う絵なのかはまだ内緒。

それでは会場でお会いしましょう。

web拍手ボタン


posted by H級遊撃隊 at 04:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

\(^o^)/<ヌリナオシタヨー

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. | u.   (__人__)  最近タイトル手抜きすぎだろ、常識的に考えて
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l


        /      \
       / ─   ─   \
      /( ●)  ( ●)    \  ぶっちゃけタイトル考えるのが一番めんどいんだお
      |  (__人__)       |
       \ ` ⌒´       /
        /  ー‐      ヽ
       /            `





表紙の絵を塗り直して無駄に1920x1080の壁紙サイズにしてpixivに上げました。
さて、とりあえずコミケまでにやらなきゃならないことは終わった気がするし、
次は何しようかな。


え、クリスマス?
そんなものはない

あ、そうだ。いい加減拍手絵でも増やそうかな。
自分で書いててすっかり忘れてたんだけど、拍手絵の↓のコメントに
「リクエストしてくれたら描くかも」とか書いてあるんですよね。
ぶっちゃけほとんど無視してるよね(酷
しかたないんや・・・自分が描きたいものすら満足に描く時間が無いんや。

web拍手ボタン


posted by H級遊撃隊 at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

第一回 なぜなになんなの? 「RGBとCMYK」

今回の表紙についてRGBやらCMYKやら言ってますが、
絵を描かない人(というより同人誌入稿しない人)にとっては
なんぞやと思うので、修正のついでにちょっと解説

表紙の絵をRGBモードで塗りなおし中。


準にゃんの髪の色が顕著なのですがわざわざ比較画像作るのはめんどいので勘弁。
準にゃんと春姫の肌の色が違うように見えますが、同じ色で塗ってます。
準にゃん(RGB)、春姫(CMYK)でこんな感じに違いが出ます。CMYKだと色が暗くなるというわけデス。
Photoshopで色を作るとき、見た目はRGBでの色になるので塗ってみるまでわからんのです。
何かRGB→CMYKに変換する際に工夫すれば印刷時にこの変化を抑えられるようですが、
データの見た目が変化するのは避けられないっぽいので印刷するまでわからんっていう。

まだまだ詳しく調べてないので何か方法あるかもしれませんが、
いい方法知っている人いたら教えてえろい人。

web拍手ボタン


posted by H級遊撃隊 at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月20日

\(^o^)/<サンプルアゲタヨー



何か表紙の色がすっげーおかしい。
CMYK形式のまま上げたのはあかんかったか・・・。
形式変えなくてもアップロードできるだろと油断した結果がコレだよ!
ちなみにココで上げたやつはRGBに変換したものです。CMYKだと何故か表示されません。

CMYKでRGBの色を再現して作るか、
RGBで作ってCMYKに変換する際に色が変わらないように工夫するか、
どっちがいいのだろうか。ちょっと勉強しようかと思います。

web拍手ボタン


posted by H級遊撃隊 at 05:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

\(^o^)/<デキタヨー

 


お分かりいただけたであろうか・・・


渡良瀬準のえっちな1日 3+ ←ココ


てへぺろ(・ω<)

まあ間に合わなかったんだから仕方ないよね!
だいたいモバゲのせい(ボソッ
見本は明日Pixivの方にでも。
原稿のダメだし喰らって修正してたらこんな時間デスよ・・・。
よく見たら表紙の色が変だなぁ。
最初からCMYKで描いてもパレットが同じならこんな色になるのか。
何故描いてる途中で気づかなかったし。
今までずっとRGBで描いてたから少しずつ色を変えていくしかないかな。

web拍手ボタン


posted by H級遊撃隊 at 05:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

